ブログ

☆第5回 千秋花火☆彡

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 小松です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

先日、千秋花火に初めて行きました!

千秋花火は、秋田市民をわくわくさせ空洞化が進む中心部街地に元気を取り戻したい!という思いが込められたイベントで、

『秋田元気倶楽部』さんが主催する民間花火のプロジェクトだそうです!

今年で第5回目の開催になるそうです!

 

花火の前にはたくさんのイベントショーが開催されておりまして、

その中でも『広小路スペシャルパレード』として、ディズニーパレードに間に合うように行きました!

地元秋田でディズニーを見られるなんてめったにないことなので、

ミッキーとミニーちゃんが目の前に来たときは大興奮で楽しみました(*^^)v

 

ものすごい人で溢れていたのですが、押されたりされたりすることなく、パレードはしっかり見ることが出来ました!

秋田の人ってマナーが良いので安心します♪

 

広小路のお堀から打ち上げられる花火もとても綺麗でした(*^-^*)

竿燈と花火のコラボもありました♪

 

この花火は、チャリティーにもなっているので、

支援された方の中から先着でメッセージ花火を打ち上げてくださるという特典があるそうです。

目標支援金が集まったら、来年も開催されると思います!!

地元秋田がもっと元気な街になればいいな~と思いました^^

 

それにしても、秋田にこんなに人がいたとは……。

とてもびっくりしました!笑

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

 

 

ブログ一覧に戻る

PageTop