ブログ

☆イチジクの甘露煮♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

9月頭は真夏に逆戻りしたかのような暑い日が続きましたが、

ようやく本来の秋らしい気温になってきましたね♪

夜の6時を過ぎると暗くなってきて、なんだかしんみりしてしまいました(>_<)

そんな秋を感じ始めた先日、義母からイチジクの甘露煮をもらいました!

 

 

みなさんはイチジクの甘露煮を食べたことはありましたでしょうか?

結構甘いので、甘いのが苦手な方はあまり好まないかもしれませんね(^^;

ただ私はこのイチジクの甘露煮が大好きで、毎年この時期を楽しみにしているんです♪

今回もとってもおいしかったです~♪

 

そして先日なにげなくイチジクについて調べていたら、とっても栄養豊富なものだという事がわかりました!

 

まず通常私たちが食べている部分は果実ではなく、いちじくの花の部分に当たるそうですw(・o・)w

 

栄養素としては、イチジクにはカルシウム・鉄分の成分が含まれているそうです♪

またザクロエラグ酸やアントシアニンも含まれていて、アンチエイジング効果もあるそうです♪

女性ホルモンであるエストロゲンによく似た成分が含まれているため女性特有の症状にもいいそうですよ!

 

私は甘露煮は作らないのですが…私が好きな事を知っている母と義母はこれからも何回か甘露煮を作ってくれると思うので、

食べ過ぎない程度にありがたくいただいていきたいと思います(*^^*)

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop