ブログ

☆灼熱の運動会

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

9月に入り涼しくなるかと思いきや、ここ数日は夏に逆戻りしたかのような真夏日が続いていますね(×_×;)

一瞬涼しくなって秋の気配を感じてしまっていたので、

この暑さは体にこたえますね(>_<)

 

そんな猛暑の中、子供たちの小学校で運動会がありました。

しかもうちの小学校の運動会は午後まで競技があり、3年生以上はお弁当持参になります!!

ですので朝からまずお弁当作りを頑張りました!!!

 

前日の夜から下ごしらえをし、段取りを組んでなんとか当日は1時間ほどで完成させることができました(^^;

大人も含めた4人分でしたので、量も多く大変でした~…

 

そしてそれらを持ってグランドに向かったのですが、朝8時半の時点ですでに暑い(@_@;;!!!!!

黙って立っているだけで汗が背中を流れる暑さでした…

 

そんな中子供たちの徒競走が始まり、日差しがサンサンと照り付ける中子供たちは一生懸命走ってがんばっていました☆☆

 

そして午前の後半には親子競技があり、私も娘の親子競技に参加しました。

娘の学年は大玉転がしで、なんとなくできるだろうと思っていたのですが、やってみたら思っていたよりも難しく

グラウンドのカーブのところを曲がるとき子供とうまく息があわず方向が定まらなくて大変でした(@o@;)

 

そしてその後もどんどんどんどん暑くなってきて、午後はもう暑さからくる疲労なのか、とにかく眠くて眠くて睡魔と戦っていたら、

友達に「熱中症になりかけていると眠くなるんだって」

と言われ、もしかしてそうなのかも!?と思い、

夏にネットの熱中症対策コラムで、手を水に5分程?浸していると深部体温が下がるというのを思い出し、冷たいペットボトルを手に握って代わりにしてみました(^^;

そのおかげか後半は睡魔に襲われることもなくなり、なんとか子供たちの有姿を最後までしっかりと目に焼き付けることができました。

 

ちなみに帰ってからは即行でクーラーを付けました(^^;

今週いっぱい台風の影響なのか暑い日がまだ続くようなので、みなさんも最後の最後に熱中症にならないようにお気を付けくださいm(_ _)m

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop