ブログ

☆お盆休み、いかがお過ごしでしたか?

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 幸野です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

お盆休み、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、おかげさまで満喫したお休みになりました♪

今年は、10年振りに『男鹿日本海花火』に行ってきました!

ステージや打ち上げ場所から、かなり近いところで見ていたのですが、

花火だけかと思っていたら、まさか本物のなまはげが出てくるとは知らず・・・

なまはげが苦手な娘は、「もう帰りたい~」と半泣きしてました(笑)

ですが、なまはげ太鼓の生の演奏を、見るのも聞くのも私は初めてだったので、

あの力強さと迫力には、感動しましたっ!!

本番の花火ですが、これもとっても綺麗で、

座っていた席が近かったこともあり、寝ながら鑑賞するという、

とっても贅沢な時間を過ごすことができました♪

当日はものすごい来場者数で、打ち上げの時間が近づくと、

どこのスペースも人、人、人で溢れていました!

花火はもちろん綺麗だったのですが、それ以上に感動したのが、

会場で頑張っておられたボランティアの方々です!

あの暑い中、駐車場の誘導から、会場の運営、トイレの案内や最後のゴミの処理まで!

素晴らしいと思いました!

男鹿日本海花火は、県や市の税金ではなく、

皆様からの協賛金のみで花火を打ち上げています。

打ち上げられる花火には、すべてコンセプトやメッセージや込められております。

来年も絶対見に行きたいと思いました♪

 

 

【最新のイベント情報はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

 

ブログ一覧に戻る

PageTop