ブログ

【秋田市新築コラムVol.410】フローリングの色のメリット・デメリット

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

秋田市で洋風注文住宅を手がけている

秋田ホームのコラム担当 小松です。

 

以前、【秋田市新築コラムVol.407】フローリングの色の特徴をご紹介させていただきました。

今回はフローリングの色がもつメリット・デメリットをお話させていただきたいと思います。

 

前回のコラムはこちら⇒『フローリングの色の特徴』

 

【フローリング×白】

◆メリット

・部屋全体が明るくなり清潔感がある

・部屋が広く見える

◆デメリット

・傷が目立つ

・ゴミが目に付く

・重厚感が出せない

清潔感があるのが白の特徴なので、頻繁にお掃除が出来る方におすすめです。

【フローリング×黒(ダーク系)】

◆メリット

・重厚感のあるインテリアに合わせやすい

・落ち着きある雰囲気になる

◆デメリット

・ほこりが目立つ

・ダーク系のインテリアを合わせると暗くなりすぎてしまう

落ち着きある雰囲気が特徴ですが、明るさを求めるとしたらインテリアの色彩をよく合わせたお部屋づくりになりますね。

また、ほこりや水で濡れてしまうと跡が目立つので頻繁に掃除することをおすすめします。

【フローリング×ナチュラル】

◆メリット

・部屋が明るくなり暖かみがある

・インテリアや家具の色が合わせやすい

・ナチュラルな雰囲気になる

◆デメリット

・アパートなどでも使われることもあり安っぽくみられやすい

・印象が薄い

フローリングの色で悩まれてしまった場合は、ナチュラルを選ばれると良いと思います。

どんな色にも合わせやすく統一感もあるのでコーディネートするにはおすすめのカラーです!

 

いかがでしたでしょうか。

どんな色にもメリット・デメリットがありますが、自分にあった色や特徴を見極めてお部屋づくりをしていただきたいです。

前回もお伝えしたように、どんな家に住みたいかが明確ですと理想の形が出来上がってくると思います。

秋田ホームの家づくりも皆さまからのご要望を組み取り形にして、

ひとりでも多くの方のお家づくりをしていきたいと思います。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

 

ブログ一覧に戻る

PageTop