ブログ

☆ドッチビーというスポーツをご存知ですか?

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

先日の日曜日、息子と娘が通う小学校でPTA主催の「ドッチビー大会」というイベントがありました!

ドッチボールはボールを使いますが、同じルールの元、ボールの代わりに柔らかいフリスビーのようなものを使用して行うスポーツがドッチビーです。

 

 

私が小学生の時はドッチボールを体育の授業や休み時間中にやっていましたが、

私はドッチボールが嫌いで仕方ありませんでした・・・(>_<)

なぜかというと、当たると痛いからです!!!!!

 

ものすごい勢いでボールが飛んできて、当たると青あざができるほど痛いかったりもするので、

楽しむというよりは、なんとか逃げようと毎回必死でした!

 

ただドッチビーは柔らかいので当たってもあまり痛くありません^^

とは言え勢いがあるので多少怖いことは怖いのですが・・・

 

当日は大雨が降っていて気温も低かったのですが、息子も娘もノンストップで試合に出続けて

汗だくだくになっていました(^^;

 

頑張ったおかげで、息子のクラスに娘が参加する形で3位入賞になり、2人ともとっても喜んでいました(*^^*)

来年は優勝を狙うようなので、応援したいと思います♪

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop