ブログ

☆エアコン掃除をしました!

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

6月も中旬に入ってきましたが、みなさん夏の準備は万端ですか?

今年はすでに夏日になるほど気温の高い日がありましたので、エアコンを活用されているご家庭も多いのではないでしょうか?

 

私は自宅でエアコンをあまり使わないのですが、それでも夏の間は動かす事もありますので、

本格的に稼働する前にいつもエアコンの掃除をしています。

本来は、今時期になるとよくCMなどでやっている、掃除業者の人に頼んでエアコンに高圧洗浄をかけて汚れを取る…というのが一番いいのかもしれませんが

それはなかなか難しいので(^^;

今回はこんな洗剤?を買ってみました!

エアコンに吹きかけるだけで2カ月間は防臭・防カビ効果があるそうです^^

乾燥させる必要などもなく、吹きかけたらすぐ使えるようです!

 

同じシリーズのお風呂の防カビの掃除道具も使ったことがあるのですが、簡単にできるのにそれなりに効果も実感することが出来ました^^

こちらは初めて使ったので効果はまだわかりませんが、昨日は気持ち的にもエアコンを掃除をした!という満足感でいっぱいでした(*^^*)

 

ちなみに我が家ではいつも6月頃に大掃除?をしています!

世間一般では年末に、次の年に汚れを持ち越さないという事でやられていますが、

秋田の年末は寒くて換気もまともにできませんし、外の掃除や窓の掃除も大変なので私は年末年始は一切やっていません(^o^;

その分暖かくなってきて換気もしっかりとできる今時期に台所回りや窓周り、その他気になるところを一気に掃除します^^

昨日はその一環としてエアコン掃除も行いました!

 

6月の大掃除、個人的にはとてもお勧めなので、是非試してみてください♪

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop