ブログ

☆菜の花祭りに遊びに行ってきました♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

昨日、鳥海で行われていた菜の花祭りに遊びに行ってきました!

このイベントは今年で10回目になるようで、私は昨年から行き始めていました^^
(前回のブログはこちらから→ ☆鳥海高原の花祭りに行ってきました

ただこちらのイベント今年で終わりだそうで、残念ですが思いっきり楽しませてもらいました^^

 

前回のブログでも記載しておりましたが、秋田市からは車で1時間半くらいです!

なのでドライブ気分で行ってきました^^

 

鳥海山がとってもきれいで、菜の花の黄色と鳥海山の白とのコントラストがとってもきれいで癒されました~♪

 

 

子供たちは自然に触れながら、渡り鳥クイズをしたり火おこし体験をしたり吊り橋体験(?)をしたり、

セグウェイに乗せてもらったりと、とっても楽しんでいました^^

 

 

 

さらにこのイベントは県立大学の学生さんがたくさんの体験ブースを出されています。

このイベントの体験ブースはエコに関するクイズがあったり、自然の仕組みを取り入れた工作ブースだったりと

普段なかなか触れられない分野を楽しく学ぶことができるため子供たちは楽しみながら沢山の事を学ばせてもらっていました!

さらに優しいお兄さん・お姉さんに教えてもらいながら菜の花が入ったハーバリウムや木のホワイトボードも作らせてもらいました!

 

 

ただ、菜の花は土の栄養素をたくさん吸収してしまうようで、菜の花を育てた後の土地では作物がうまく育たなかったりとの問題があり、

今年で終わりになるようです。

 

最後にアンケートの依頼があり記入したのですが、「復活を望みますか?」という欄があったので

大きな字で「望みます!」と書いてきました(^^;

生産者の方にしてみたら大きな問題になるとおもうのですが、本当にとてもたのしいイベントでしたので、個人的には来年復活してくれることを祈っています。。。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop