ブログ

☆少し前のことですが・・・(後編)

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 幸野です。

 

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

前回のブログの後編になります。笑

鐵道の旅が終わり、千頭駅に到着後は、

義兄の車でドライブを楽しみながら焼津の方へ戻りました。

途中、この辺は『吊橋巡り』という名前が付いているくらい有名な場所だそうで、

私たちも立ち寄ってみました♪

写真のこちらは、塩郷の吊橋と言われているそうで、他の吊り橋と比べて国道沿いにあるので、

観光客が行きやすい場所として、とても賑わっておりました!

ここの吊り橋だけ、民家の上を歩くという珍しい体験付きです(笑)

他のみんなはすいすいと渡っていくのですが、

私と娘、揺れがさすがに怖くて渡れませんでした。。。

そして、こちらもまた橋なのですが、

『蓬莱橋』という、明治12年に大井川に架けられた木造の橋で、

その長さは897.4メートルあるそうです!

世界一長い木造の橋として、ギネス認定されております!

897.4mということから、『厄なし(8974)の橋』 や『 長生き(長い木)の橋』 とも呼ばれていて、

縁起がいいということで、パワースポットらしいですよ♪

令和元年、何かいいことがあればいいなぁ♪(笑)

静岡旅行に行けただけでも幸せなんですけどね^^!!

そしてこの日の夜は、富士山の見えるホテルに宿泊し、

静岡旅行を終えました。

富士山を見ながらの露天風呂はもう最高でした!!

また頑張って、旅行資金が貯まった時には

富士山を見に行きたいと思います☆

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop