ブログ

☆出してみるものですね!

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

みなさんは、答えると特典のあるアンケートって答えたことありますか?

ただ応募するだけの懸賞や、買って結果を待つ宝くじよりアンケートというのはちょっと面倒な感じがしますよね。

 

ただ最近はネットで何かしらアクションを起こすと、品質向上のためなのか、アンケートの回答を求められる機会が増えてきました。

 

こういうアンケートは結構スルーしてしまうタイプなんですが…(^^;

実は先日ベネッセからメールでアンケートの依頼?が来たとき、時間があったのか気まぐれなのか、なんだか答えてもいいかなと思いリンクされていたアンケートページを開いてみました。

 

そしたらびっくり!

アンケートの面倒くさいこと面倒くさいこと(>▲<)!!!

 

答える項目がたくさんあり、答え方も少し複雑で少しでも間違えるとエラーで返ってきてやり直しになってしまったり、考えなければいけない質問もあって時間も取られたり…

途中何回も挫折しそうになりながら、でもなんだか意地になってなんとか最後まで答えてみました!

 

そうしましたら最後のページ?かどこかで、アンケートに答えた方の中から抽選で図書カードを送らせてもらいますと書かれているのを見つけました。

 

ただ、正直そんなの当たらないでしょ、と思っていて、

それよりもその時は面倒くさいアンケートにしっかり答えられたことに変な満足感でいっぱいでした(*w*)

 

それから一か月くらいでしょうか…

突然ベネッセから封書が届きまして。

DMかなぁ?と思いつつ開けてみると、なんと図書カードに当選していたみたいで~w(・▽・)w

 

まさか当たると思ってなかったのでかなりびっくりしましたが、あんなに大変なアンケートに答えてよかったな~と思ったのと同時に、かなり面倒なアンケートだったので、

なかなか答える人がいないのかな(^^;

とも思いました~

 

図書券は子供の本を買うのに使う予定です^^

みなさんも、アンケートをいちいち答えるのは面倒だと思いますが、時にはそれにうれしい特典が付いてくることもあると思うので、

時間がある方はぜひチャレンジしてみてください♪

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop