ブログ

☆アイスプラントをご存知ですか?

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

みなさんはアイスプラントという野菜をご存知でしょうか?

料理好きの方などは知っている方も多いかと思いますが、

アイスプラントとは、アフリカ、ヨーロッパ、西アジア原産の食用植物で、

全体が凍っているように見えるため、この名がついたそうです。

 

 

私は料理がそんなに得意なほうではなく、野菜についても詳しいほうではないので

まったく知らなかったのですが、

先日のGW中、妹家族と道の駅に行った際アイスプラントが売られていて

それを見た料理好きの妹が

「アイスプラントある~!買おう~!」

と言って即買いをしていました。

 

そんなにテンション上がるほどの食べ物なのかと興味を持って聞いてみたら、

あまり売られていないらしく、いつも偶然見つけては買っているとの事でした。

 

私はあまり新しい料理に挑戦する方ではないので、買ったところで使えずに終わったらもったいないなと思い、どうやって調理するの?

と聞いたところ、さっと洗って普通にサラダとして食べられるよ!

との事でしたので、それだったらと思い便乗して私も買ってみました。

 

家に帰って携帯で軽くレシピを検索してみたら、ミニトマトとあえたりする食べ方が出てきて、

ちょうどミニトマトがあったので実践してみました。

 

 

緑の野菜はたまにクセがあるものがあるのでどうかな~と思ったんですが、

まったくクセはなく、ほんの少しの塩気と水みずしさ、シャキシャキとした食感がとってもおいしくてびっくりしてしまいました!

 

簡単に1品作ることができた上にとってもおいしく食べられたので、

もし次どこかで見かけたら、私も妹のように即買いをすると思います^^

みなさんももし見かけた際には是非一度買ってみてください♪

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop