ブログ

【秋田市新築コラムVol.395】オシャレな家にするため押さえておくべきポイント

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

 

秋田市で洋風注文住宅を手がけている
秋田ホームのコラム担当 菊地です。

 

秋田市で新築住宅を検討されている皆さんのほとんどが、新築住宅を建築するなら「オシャレな家にしたい!」と思っているのではないでしょうか?

それではオシャレな家にするためにはいったいどうしたらよいのでしょう。

 

オシャレな家にするためまずはじめに、インテリアの完成像を思い浮かべることが大切です。

というのも、なんのこだわりやルールもなく、「これ可愛い!」とか「これカッコいい!」と思ったものを適当に買い揃えていけば、家具や小物などの統一感がとれず、なんともまとまりのないインテリアになってしまうからです。

まずは自分がどんな雰囲気の部屋に住みたいのか、どういったテイストが好きか、また果たしてそのインテリアは暮らしやすさやという観点からみるとどうなのか・・・など様々なことを踏まえ、インテリアの全体像や、その過程となる、コーディネートの方向性を決めるところから始めましょう。

 

 

次にインテリアの方向性が決まったら、その部屋のインテリア、その主役となる家具を1点、あるいは2点、決めてしまいます。

そうすることで、イメージがより具体的になります。

 

あとは、それに合わせてコーディネートをしていきましょう。

 

以上のポイントをおさえることでお家のインテリアがグッとまとまりオシャレになるはずです♪

 

オシャレなお家・・・とっても憧れますね♡

かといってオシャレを追い求めるあまり、生活のしやすさに問題が出てしまうことのないように注意は必要です。

またインテリアには必ずその時の流行がありますので、あまり流行に左右されないようこちらも注意が必要ですね。

 

以上のことに気を付けて、是非オシャレなお家を目指してくださいね!

尚、秋田ホームにはインテリアコーディネーターも在籍しておりますので、インテリアに迷ったら是非相談にいらしてくださいね。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop