ブログ

☆A様邸 地鎮祭おめでとうございます☆

こんにちは!!

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

現場ブログ担当の石塚です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます☆彡

おととい(3/22)に待ちに待ったA様邸の地鎮祭を迎えることができました。

あいにくの天気で寒い中でしたが、無事執り行うことができました。

少し、鎮物(しずめもの)についてご紹介したいと思います。↑上記写真にうつっているのが鎮物になります。

鎮物は土地の神をしずめ、これからの生活等平和を祈って建物の中心に埋めます。

中に入っている物は鉄板によって作られた人形(ひながた)や刀や鏡、お金などが入っています。

鎮物は工事が始まると地中に埋めてしまうためお施主様が見るのはここで見納めです!!

最後にA様ご家族5人で記念撮影です(*´▽`*)大変、寒い中でしたがみなさん非常に良い笑顔です!!

A様寒い中でしたが大変ありがとうございました。

いよいよA様邸の工事が始まりますがA様のお家が素敵なマイホームになりますよう

秋田ホーム一同頑張ります!

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop