ブログ

【現場ブログ】M様邸(寺内)地縄張り!

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームです!

只今、着工中の現場を、技術部の石塚が報告させていただきます!

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

本日は今週3月5日にM様邸の地鎮祭を執り行いまして、地鎮祭に先立って地縄張り作業

をその日の午前中に行いましたのでその様子をご紹介したいと思います!!

そもそも地縄とは何か?と言いますと、建物が敷地に対してどの様に建てられるのかを確認する作業のことを言います。

白い縄を張り、目で確認できるようにしお客様に配置がこの位置でよいか確認していただきます。

この時一緒にGL(建物の基準となる高さ)も確認します!!

いつも地鎮祭を執り行う前に現場監督が作業しています。

この日は、人手不足だったため普段は事務所で積算作業をしている門脇が手伝いました☆彡

M様邸、現場担当の佐藤は汗をかきながら頑張っていました(笑)!!

普段は現場で事務所にいる時間が短いですが、みんなに見えないところで頑張っています!!

M様邸はもう間もなくで基礎着工です!!

工事が進み次第、またM様邸の進捗情報を更新していきたいと思います(*´▽`*)

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop