ブログ

☆別れの季節ですね

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

今日は朝にチラッと雪が降りましたが、今年は例年になく雪がなくなるのが早いですよね!

3月上旬~4月並みの暖かさの日も多く、桜の開花予想も4月16日頃と、例年より1週間近く早いですよねW(・O・)W

 

そんな3月ですが、この時期はやはり別れの季節ですね。

高校は卒業式が終わったので、平日の日中でも外を歩いている高校生らしき人をよく見かけます。

うちの子供の小学校は来週卒業式があり、息子も予行練習に参加しているようです。

 

そしてうちの学校では年度末に担任の先生に子供たちからメッセージカードを渡すということをやっていまして、

先日書くためのメッセージカードが子供に配られました。

息子は文才がないので、「ありがとうございました~」くらいの文章を書くかなとかなりドキドキしていたのですが、

書かせてみてびっくり!

「いつも新しいことにチャレンジさせてもらってありがとうございました。おかげでPCにきょうみをもてました」

と書いていました~☆
(向きがちょっとおかしいのと、字が汚いのは目をつむりました(^^;)

 

息子の精神的な成長を垣間見れてうれしかったのと、

そういう風に思わせてくれた担任の先生との出会いに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

子供にとって担任の先生というのは、人生を左右するくらいの存在だと思うので、

きっとこの先生は息子にとって一生の思い出に残る先生になったと思います(*^^*)

そして私も息子にならって、感謝の気持ちを忘れずにいたいなと思いました♪

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop