ブログ

【秋田市新築コラムVol.374】人生最大の買い物は住宅なのか?!

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

 

秋田市で洋風注文住宅を手がけている
秋田ホームのコラム担当 田中です。

 

皆さまは人生最大の買い物といえば、何が思い浮かびますか?

おそらく多くの方が住宅を思い浮かべるのではないでしょうか。

でも、住宅ローンを組んで住宅の購入をされる方は実は住宅ローンを購入しているともいえます。

 

 

住宅ローンを比較するときに、最も基本になるのが「金利」です。

住宅ローンを選ぶ際になぜ「金利」が大切になるのかを理解するためにも、金利の基本を知っておきましょう。

 

お金を借りたときには、その対価として利息を支払います。借りている額に対して、支払う利息の割合のことを「金利」と言います。

金利1%で35年返済、3,000万で住宅ローンを組んだとすれば、35年で約3,556万円の支払いになります。

住宅は3,000万円ですが、住宅ローンは3,556万円となりますから、総支払額は3,556万円となります。

 

金利が2%であれば4,173万円ほどになりますので、1%の時と比べれば617万円も上がってしまったことになります。

617万もあれば我慢した追加オプションや家具、あるいは新車など買えたかもしれませんね。

 

借りる金融機関によって金利や待遇が違いますので、ローンの借入先を決める時は総返済額に注目して、いつもの銀行にこだわらず、十分ご検討ください。

 

秋田市で新築住宅をお考えの皆様は、秋田ホームスタッフにお尋ねください。

皆様にピッタリの住宅ローンをご紹介致します!

【最新のイベント情報はこちらから】


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop