ブログ

☆雛人形を飾りました♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

先日ショッピングセンターに行った際、ひな人形がたくさん飾られていて、

節分も終わったし、そろそろ出そうかなと思い、家に早速飾りました^^

今の時代は7段飾りなどはあまり見かけず、

すぐに出せるショーケースタイプのものや、下が台になっていて、そこからすぐ出せるようになっているものなど、コンパクトタイプが主流ですよね。

うちのもコンパクトタイプではあるのですが、ショーケースタイプのものではなく、人形や屏風を1つ1つ出していくタイプのものです。

娘が生まれたとき、ショーケースタイプの物のほうが出し入れしやすいよな、と思ったのですが、

初めての女の子の孫だったのもあり、実家に置いてあった

私や妹が使っていたひな人形を受け継ぐことにしました^^

1つずつ出さないといけないので、正直とっても面倒です(-_-;

 

だた、私が小さい時から毎年見ていたもので、

さらに三人官女が、私の亡くなった祖母の手作りなので、とっても思い入れがあります(*^^*)

ひな人形は、本来は女の子1人に対して1つ、とも言われることもあるようですが、、

思いを込めて受け継いでいくのもありだよなと個人的には思っています♪

 

ただ、一人一つの意見も取り入れて、簡易的なうさぎのひな人形も飾っています♪

ひな人形を飾ると娘は毎年とっても喜んでくれるので、約一か月の間、楽しんでくれたらいいなと思います(^O^)♪

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop