ブログ

☆3Dパズル♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

先日菊地のブログでインフルエンザにかかったとありましたが、実はうちの息子ももれなくかかってしまいまして。。。

そのため数日間引きこもり生活をしていました(>_<)

家の中で何か遊べることを…と考えたとき、少し前に買ってまだやっていなかった3Dパズルの事を思い出し、

せっかく時間もあるしと、やってみることにしました♪!

ふるさと村にチームラボが来ていた時に売っていたパズルで、(そうでないときも売っているのかもしれませんが)
その時のブログはこちら→(☆チームラボのイベントに行ってきました!☆)

3Dとは言っても、立体のパズルではなく、絵の部分が浮き出たように見えるパズルです。

 

娘は小さなパズルしかやった事がなかったので、最初やり方がよくわかっていないようでしたが、

「角を見つけて、端っこのピースを探して枠を作るんだよ~」

と教えながら一緒にやっていったらだんだんテンションが上がってきて、

「このピースはこの辺りかな~」

と考えながら積極的に作るようになっていました(*^^*)

出来上がりがこちらです!

 

写真ではわかりにくいのですが、

すっごく浮き出ていて、とってもいい感じでした~(≧▽≦)

娘も、「このチョウチョつかめそうだね~」とか、「地球がまあるく見えておもしろいね」と話していました!

(地球は、半円のように浮き上がっていてとっても不思議でいた)

最近はゆっくりパズルをやるような時間はとれていなかったので、インフルエンザとはいえ、これもいい機会だったんだなと思った1日でした^^

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop