ブログ

【秋田市新築コラムVol.346】理想の土地が見つからない方に試してほしい土地の探し方

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

 

秋田市で洋風注文住宅を手がけている
秋田ホームのコラム担当 田中です。

 

秋田市で新築住宅を購入したいとお探しの皆様の中には、土地探しに迷ってこのページにたどり着いたという方もいらっしゃるかもしれませんね。

秋田ホームに直接お越しになるお客様にもそのようなご家族がたくさんいらっしゃいます。

それぞれのご家族のご事情により、優先順位をつけて土地探しをしてきた結果どうしても決めきることができなかった時には、「全く知らない、考えてもみなかったエリア」を検討してみてはいかがでしょうか。

皆様当初はあまり乗り気ではないのですが、色々と検討を重ねていくと「理想の家を持つためにはこの土地がいいのでは?」と思っていただくこともあります。

 

 

例えば現在お住まいのエリア(駅に徒歩圏内で利便性の高い地区)内で新築注文住宅用地を探していたお客様に全く異なるエリアの分譲地をご紹介・ご案内して大変気に入っていただいたことがあります。

 

このケースの場合は、繁華街から閑静な住宅街への変更で子育て環境が良好になるだけでなく、予算的にも購入土地単価が安くなったため、広い庭付一戸建てが建築できて、通勤や生活にもそれほど支障が無いことをご夫婦に確認・納得していただいたことが決め手になったと思います。

 

あと、まだネットや広告のみで物件探しをしている方は、是非不動産会社や工務店へ足を運んでいただくことをお勧めします。

「まだそこまで本格的に考えているわけじゃないし…」
「しつこく営業されたらいやだなぁ」

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
ネットで見ている物件は細かい詳細まで載っていないものが多いので、想像していたのと違っている事も多いです。

また、金額は安いけれど実際は複雑な形であったり、道路が狭かったりと何かしら問題がある場合もあります。

土地探しについて営業マンに相談していただくと、実は異なるエリアでも理想のお住まいをできるような土地を提案してくれるかもしれません。

このように、土地探しの段階で視野を広げていただいたり、実際に行動に出ていただくことで理想のお家づくりができることも結構あります。

どうやって土地探しをしたらいいのかお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ秋田ホームにお越しください。

お客様のご要望に応じたいろいろなエリアの土地を住宅アドバイザーがご紹介いたします。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

 

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop