ブログ

☆いのししの絵付け体験に行ってきました♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

田中のスタッフブログとしては今年一発目です^^

今年も皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

早速ですが、今年はいのしし年ですね!

実は私はいのしし年生まれでして、今年年女になります^^

そんな年初めに、小学生対象のワークショップで「いのししの絵付け体験」

というものがありまして、子どもたちが参加してきました!

八橋人形伝承の会の方達が講師をしてくださいました。

いのししの形の焼き物に自分の好きな色を塗って自分なりのいのししに仕上げるという体験で、

息子は銀色、娘はなんと結構明るいピンクに塗っていました^^;

真剣に隅々まで塗っていました(^_^)

その後いのししの柄をまた好きな色で好きな柄で描くという工程になり、

息子は金色、娘は赤で思い思いの柄を描いていました!

出来上がりはこんな感じです^^

もうちょっと…と正直思うところはありましたが^^;

2人とも一生懸命作り、出来上がった物も大切そうにもって帰って、帰宅後はすぐに机に飾っていました!

干支を意識するという意味でもとてもいい経験になったなと思います^^

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop