ブログ

☆一足早いクリスマスパーティ♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

昨日から三連休ですね!

今年はクリスマス当日が平日なため、この連休中にクリスマスイベントを行うご家庭も多いのではないでしょうか?

私は毎年友達数名と子どもたちとクリスマスパーティをやっているんですが、そちらを一足早く昨日やりました♪

 

人数が多いのでいつも公共施設を借りてやっているのですが、

今回借りた場所はとても広くて子供が走ったり少し大きな声をだしてもあまりわからないくらいしっかりとしていたので、のびのびと楽しむことができていました^^

 

料理はママ達ががんばってつくったパーティメニューを持ち寄りです♪

クラッカーを鳴らしてパーティが始まり、豪華なランチを食べたりデザートのクリスマスケーキを食べたり、

ビンゴ大会をやってちょっとした小さなプレゼントをみんなに渡したり、

とてもにぎやかで楽しいパーティでしたo(≧▽≦)o

 

私はクリスマスケーキ係りだったんですが、

一般的なホールケーキやカップケーキではなく、スコップケーキというものを作りました!

スコップケーキとは、深皿などにスポンジや生クリームをしきつめて、

スプーンなどですくって取り分けたり食べたりするケーキの事をいいます。

1枚目の写真の手前にあるケーキなんですが、キウイでクリスマスツリーをあらわしてみました(*^^*)

みんなが我先にと食べてくれてとてもうれしかったです^^

みなさんも是非クリスマスにいかがでしょうか?

普通にケーキを作るよりも、とっても簡単ですよ^^

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop