ブログ

【秋田市新築コラムVol.335】仮審査は計画的に!

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

 

秋田市で洋風注文住宅を手がけている
秋田ホームのコラム担当菊地です。

 

秋田市で新築住宅をお考えの皆さんのほとんどが、住宅ローンを組んで購入することと思います。

ですが住宅ローンは全員が借りられるものではありません。

 

そのため何も準備をせずに仮審査(事前審査)の申込みをするというのは大変危険です。

なぜなら、審査の承認が得られなかった場合には同じ金融機関では今後ローンを借りれなくなってしまうこともあるからです。

条件のよい金融機関で何の準備もせずに審査をし、万が一否決されてしまったら大変です。

 

新築住宅を検討中に行ったハウスメーカーなどでいきなり「仮審査をしてみましょう」という提案をされる場合があります。

その場合には注意が必要です。

担当者によく質問をしたり、計画を立ててもらってから仮審査をしてみるかどうかを検討しましょう。

 

そして、支払いのできるローンの返済額と、その額でどのような新築住宅を建てる事ができるのかをしっかりと勉強しておきましょう。

 

「秋田ホーム」には住宅ローンアドバイザーもおりますので、是非お気軽にご相談ください。

興味のあるお客様には、ご希望のローン計画を無料でご提案させていただきます。

また、仮審査の前準備を整え、仮審査に通りやすくするための計画も一緒にご提案いたしますので、ぜひ色々と納得されるまで質問してみてくださいね。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

 

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop