ブログ

【秋田市新築コラムVol.326】人生で一番高い買い物!住宅ローンの正しい組み方とは?

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

 

秋田市で洋風注文住宅を手がけている
秋田ホームのコラム担当菊地です。

 

秋田市で新築住宅をお考えの皆様は、人生で一番高い買い物は何だと思いますか?

おそらく、多くの方は「住宅」と答えるでしょう。

しかし現金で買う人以外は、本当は「住宅」ではなく「住宅ローン」が正解です。

住宅の価格にプラスして利息分がかかってくるため、住宅ローンを組む人は、現金で買う人よりも支払額が高額となります。

 

「住宅ローン」は金利が0.1%違うだけでおよそ50万円の違いが出ます。

この場合で1%違えば約500万円の違いとなりますから、慎重に検討する必要があります。

 

 

では実際どこに相談すればよいのでしょうか。

まずは銀行でしょうか?

ですが条件や金利などは当然銀行によって違います。

自分たちにベストな銀行を選ぶためには、それなりの知識と何件も銀行を回る時間が必要となります。

 

また「住宅ローン」と一言に言っても、ローンの組み方には様々な方法もありますし、自分に合った銀行と住宅ローンを選ぶのはなかなか大変です。

もし、よく知らずに住宅ローンを組んでしまうと400万円以上損をする可能性もあります。

 

そうならないように、まずは住宅会社へ相談してみることをおすすめします。

「秋田ホーム」ではお客様一人一人に最適な銀行と住宅ローンをご提案いたします。

皆様のお役に立てるよう、知識豊富なアドバイザーがお問合せをお待ちしております。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

 

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop