ブログ

☆リビングDIY計画③

こんにちは(。・ω・。)

 

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 菊地です。

 

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

前回の投稿から早1週間!

菊地のリビングDIY計画はまだまだ続いております(笑)

ちなみに前回までの記事はこちら ⇒ ☆リビングDIY計画①☆リビングDIY計画②

 

今回はダイニングテーブルの脚をメタル→アイアンに変更してみました!

もともとは白い天板のテーブルを、うっかりアイロンで焦がしてしまったり、子供のペン?のインクが細かい傷に染み込んだりして、なかなか汚いテーブルにしてしまったため、1年くらい前にテーブルの上には木目のインテリアシートを貼って隠していました。

で、ずっと思っていたことが木目にメタルって合わないなぁ~ということ・・・。

 

 

そんな中ネットでみたコレ!

 

 

アイアンペイント♪

これを塗ると、たちまちアイアンっぽく仕上がるという塗料です。

 

早速簡単な養生をし

 

 

塗ってみました!!

 

 

おおーーーー!!!

画像からは伝わりにくいと思いますが、色・艶はもちろんのこと手触りまでもが一瞬でアイアン素材に早変わり(*゚▽゚ノノ゙

いい感じー♡♡

 

ですが、こうなると天板の木目調の色合いが白すぎることが気になり、この後、もう少し濃い色の木目調のインテリアシートを購入しそれに張り替えました。

次回はそのBefore・Afterと、このアイアンペイントにはまっていろんな所を塗ったのでそのことについて紹介していきたいと思います(・ω・)b

 

という訳で、菊地のDIY計画まだまだ続きます(笑)

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop