ブログ

【秋田市新築コラムVol.325】非常に重要!秋田市での土地探しについて

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

 

秋田市で洋風注文住宅を手がけている
秋田ホームのコラム担当菊地です。

 

秋田市で新築住宅をお考えの方の中でも、土地探しからマイホームをご検討されている方は「土地探し」がいかに重要なことかは、皆様ご存知かと思います。

土地の面積や形・道路の向きによっては、間取りや外観も大きく変わってきます。

探してみると秋田市にはいろいろな土地がありますね。きっとこの先、皆様も運命の土地と出会えることと思います。

 

ただ「土地探し」のポイントは、全ての希望を満たしてくれる100点満点の土地はないということです。

100点満点の土地に巡り会えたという方もいらっしゃるかもしれませんが、それはごく稀なことだと思います。

100点の土地を探し求めるあまり、何年もずっと見つからないというケースも多々あります。

そうこうしているうちに「やっぱりちょっと前に検討した土地がよかった」と思ったとしても、その土地はもうすでに売れてなくなっていて「あの時、あそこで決めていれば・・・」と大変後悔したというお客様もいらっしゃいました。

とくに最近は来年度の増税による影響からか、物件の出入りがとても激しくなってきています。

まだ売れていないかどうかちゃんと午前中に確認していた物件でも、数時間後に再度確認すると「先ほど、買い付けの申込みが入ってしまいました」というケースも最近増えてきました。

ですから、事前に学区・利便性・価格など自分が優先したい条件やポイントを絞ることと、すぐ意思表示ができるタイミングも「土地探し」には非常に重要となります。

 

 

次に気に入った土地が見つかったら外観や間取りをイメージしていきます。

近年では家事動線を重視した間取りや、パントリーやウォークインクローゼットなどの収納スペースを多くとった間取りが人気です。

また、旦那様の書斎や趣味スペースなどを設ける方も大変多くなっております。

様々な希望を取り入れお客様の理想の家づくりを「秋田ホーム」ではご提案しております。

 

「秋田ホーム」の定額制デザイン住宅では坪数によって価格設定をしているため、土地と建物の金額が分かりやすく資金計画もたてやすいです。

 

沢山の参考プランもご準備しておりますので、秋田市で新築住宅をお考えの方は是非一度「秋田ホーム」までお越し下さい。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

 

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop