ブログ

【秋田市新築コラムVol.324】郊外に新築住宅を買うメリットとは?

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

 

秋田市で洋風注文住宅を手がけている
秋田ホームのコラム担当 田中です。

 

秋田市にお住まいで新築住宅を検討し始めた方は、秋田市中心部に土地を購入しようか、それとも自然が多く土地も安い郊外に土地を買おうか悩んでいる方もいらっしゃるんではないでしょうか。

よく言われることですが、土地はまさに「一生に一度」の大きな買い物。

慎重に検討して、検討しすぎるということはありません。

最近では秋田市中心部の土地は値段が高いので、予算の関係で郊外に住むことになる方もいるようです。

今回は郊外で土地を買うことのメリットをご紹介いたします。

 

 

まず第一に土地の価格が安いということが最も大きなメリットでしょう。

どんな住宅もそうですが、中心部に近ければ近いほど価格が上がり、また面積は狭くなります。

広い敷地であれば家族が増えてもゆったりと暮らせますよね。

さらに緑や川など自然も多く静かな住環境が整っている郊外。

子供も自然の中でのびのびと育てることができます。

また、職場が都心の方は通勤時間がかかってしまう分、プラーベートと仕事を分けやすくメリハリある生活を送れるのではないでしょうか。

もともとは中心部に住むつもりだったがなかなか土地が見つからず、郊外にも視野を広げたところ広くて条件のいい土地が手に入り、その分建物を広くすることができたり、庭や駐車場が広々と取れたというお話も聞きます。

 

その他にも、中心部に比べて自然豊かである、街中から離れているので静かに過ごせるなどのメリットも郊外にはあります。

 

いかがでしょうか?

ぜひ、広い視野で土地を探してみましょう。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

 

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop