ブログ

【秋田市新築コラムVol.299】知っていますか?シューズインクローゼットの魅力!

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

 

秋田市で洋風注文住宅を手がけている
秋田ホームのコラム担当 田中です。

 

秋田市で新築住宅をお考えの方の中には、収納にこだわった新築住宅を建てたいとお考えではないでしょうか。

秋田ホームで建てたモデルハウスや建売物件の見学会を見たことがある方はご存知かもしれませんが、
主に2階の主寝室にあるウォークインクローゼットなどは、収納力は十分です。

先日OPENした勝平のモデルハウスは、7.5帖もある屋根裏収納を作りました。

ただ、それとは別に「シューズインクローゼット」は聞いたことがあるでしょうか。

まだまだ認知度が低く見たことがない人もいるかもしれません。

でもこのシューズインクローゼットはとても便利な収納スペースなのです。

 

少し説明とご紹介をします。

シューズインクローゼットとは玄関わきに設置された、靴を履いたまま出入りできる収納スペースです。

玄関横にあるので主は靴の収納ですが、室内に入れたくない泥汚れの付いたスポーツ用品やレジャー用品、スキー板などの大きなものも収納できます。

 

 

では魅力を紹介しましょう。

・レジャー用品やベビーカーも収納できる。

先程も伝えましたが、キャンプ用品やスポーツ用品、スキー板、ベビーカーや三輪車まで室内に置くのは嫌だけど、外に置きっぱなしも嫌だ。
外に置場が無いものも収納できるスペースがあるのは大変便利です。

秋田市も毎年雪が降りますので、除雪具も収納できるのはとても助かります。

 

・抜群の収納力で、玄関がいつもすっきり

小さい下駄箱だけの玄関だと、ヘビーローテーションする靴がいつも出たままになってしまいがち。

一方、フォーマルなどいつも履かない靴や季節はずれの靴は奥のほうにしまってあり、探すのがひと苦労だったりします。

収納力抜群のシューズインクローゼットなら、ご家族のお手持ちのシューズをきれいにしまえるから、玄関はいつもすっきり。履きたい靴もすぐに見つけられます。

さらにシューズインクローゼットは収納力プラス可動棚タイプも出来ますので、形に合せてスッキリ収納が可能です。

 

以上ですが、最大の魅力は玄関がキレイにスッキリしているので靴の脱ぎ履きがスムーズに行えます。

外出先から帰ってきて玄関がキレイだと気持ちも良いですね。

 

現在新築を検討中の方は是非設置も検討してみて下さい。

秋田ホームではシューズインクローゼットを設置した間取りプランも準備してあります。お気軽にお問合せ下さい。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

 

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop