ブログ

【秋田市新築コラムVol.289】万が一のときにも安心!住宅を購入するときの安心とは?

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

 

秋田市で洋風注文住宅を手がけている
秋田ホームのコラム担当 田中です。

 

秋田市で新築をお考えで、住宅ローンを使用する方は一般的に銀行指定の団体信用生命保険に加入する事が多いです。

団体信用生命保険は、住宅ローンの契約者が返済中に亡くなってしまったり、高度障害状態になってしまったりしたときに、ローンの残額を肩代わりしてもらえる住宅ローン専用の保険のことです。

ローン契約者に万が一のことが起こっても、残された家族が住宅ローンの返済で経済的に困らないようにするための生命保険の一種だと言えます。

団体信用生命保険への加入は住宅ローンの借り入れと同時に加入していることが一般的です。

団体信用生命保険の支払いは明確な「保険料」という形をとらず金利に上乗せされたりしているケースもあるため、なかなか「保険に加入している」という意識は薄くなりがちで、
「え! 私も団信に入っていたの!?」というケースも少なくないようです。

 

秋田ホームでは、住宅購入をきっかけに一度保険の見直しやライフプランの見直しをご提案しております。

見直しする事によって家計の支出を抑えられる可能性もあります。

家族が将来安心して過ごせるよう「秋田ホーム」スタッフは幅広い視点からお客様に一番あったご提案をさせて頂きます。

是非一度、「秋田ホーム」スタッフまでお尋ね下さい。

 

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

 

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop