ブログ

【秋田市新築コラムVol.281】「秋田ホーム」が住宅展示場に出展しない理由

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

 

秋田市で洋風注文住宅を手がけている
秋田ホームのコラム担当 田中です。

 

突然ですが秋田ホームは、AKTハウジングセンターなどの展示場に出展はしていません。

たまにお客様から「出展しないんですか?」
と聞かれるがあるので、みなさんも「秋田ホーム」がなぜ住宅展示場に出展しないのかと疑問に思ったことはありませんか?

良い住宅ならもっと宣伝をすればいいのにと考えるでしょう。

なぜ住宅展示場に出展しないのか、それには理由があるんです!

 

実は、大手の住宅会社が出展する総合住宅展示場は莫大なコストがかかっています

住宅展示場に建っている建物は性能も最高クラス、オプションもつけ放題状態で、実際の販売商品よりも立派な建物にしていることが多く、1棟約5,000万円近く、もしかしたら1億円以上下手するとそれ以上かかっています

この建物建築費を抑えてしまうと、まわりのハウスメーカーのモデルハウスに見劣りして負けてしまうため、ここはどのハウスメーカーも削るに削れない費用となっているのではないでしょうか。

また、住宅展示場に出展しただけで終わり!ということではなく、出展するとモデルハウスに常駐する事務スタッフや営業マンなどを数名配置して、販促活動を進めていかなければなりません。

モデルハウスに配置するスタッフの人件費・水道光熱費、維持管理費etc・・・。

しかも時代の流れや趣向をキャッチして約5年おきに解体、再度サンプルの建築を繰り返します。

 

 

それではこのお金はどこから出ているのでしょうか。

もちろん、住宅会社が負担しているわけではありません。その会社で新築住宅を建てたお客様が支払った住宅購入費から出ているのです。

それと同じ理由でTVCMや住宅総合雑誌等の宣伝費もお客様の支払った住宅購入費から出ています。

住宅会社が莫大にかけている宣伝広告費は、全てお客様の購入される住宅価格に上乗せされています。

 

「秋田ホーム」はお客様の負担になるような、費用が莫大にかかる広告は行いません。

「秋田ホーム」はお客様の負担が少なくなるようにご提案したいので、本当に新築住宅がほしい方に限定してお知らせします。

 

せっかくの新築住宅ですから理想を叶えたい。

でもあまりお金は掛けられない。

「秋田ホーム」はそんなお客様を徹底的にサポート致します。

なので広告宣伝費に余分なコストは使わないのです。

一生に一度のマイホームを楽しみにしているお客様のことを考えた結果、住宅展示場に出展はしていないのです。

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

 

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop