ブログ

☆リビングDIY計画①

こんにちは(。・ω・。)

 

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの
スタッフブログ担当 菊地です。

 

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

いきなりですが、この仕事をしていると、たくさんのお家を見るし、コーディネーターさんのお洒落な飾り付け技術などを見ると、自分の家もこぉしたい!あぁしたい!という欲が止まりませんσ(´ x `;*)

秋田ホームに入った当初なんかはとくにその欲が強く、その年はニトリで15万・IKEAで8万も散財したくらいです。(笑)

 

でもトレンドというのは年々変化するわけで、流行り廃りがあるとはわかっていても、ついその人気のテイストに憧れてしまいます。

ちなみにこの前まではパイナップルにはまっていて、ハワイアンな感じにしていました♡

ダイソーやセリアなんかもパイナップル商品でいっぱいでしたよね!

・・・でも短い夏も終わってしまったため、そのテイストもチェンジせざるを得ません(´ε`;)

これから冬に向かうのにパイナップルなんて、季節感なさすぎます。

なので、まだ終着点が見えていませんが、リビングを大改造することにしました!!

 

この家に住んで7年経つのですが、子供が小さい時に家を建てたので、壁紙が結構汚れています・・・

 

 

こて塗り風の真っ白なクロスのため、画像ではわかりにくいですが、かなり汚れが目立っていました。

 

なのでまずは壁紙を変えることを決意!!

 

 

↑こちらはダイソーのクッションシートです。

これを腰高くらいまで貼ってみることにしました。

 

 

きちんと測って、コンセント部分は綺麗に避けました。

 

実はこのクッションシート、過去にも違うタイプのものをカウンター下に貼っていて、個人的にお気に入り商品です♪

(詳しくはコチラ → ☆D・I・Yをしてみました♪)

 

完全に自画自賛ですが(笑)、相変わらず今回もいい感じになりました(*^-゚)v

 

 

腰高までしかこのクッションシートを貼っておらず、それより上はまた別のものを貼りました。

面積が広く、まだ途中なので次回またこの上の部分について紹介しようと思います♪

 

なので次回に続きます(笑)

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

 

ブログ一覧に戻る

PageTop