ブログ

【現場ブログ】社内一斉清掃を行いました!

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームです!

只今、着工中の現場に関して、技術部の渡辺が報告させていただきます!

 

先日、お引渡しまであと少しのお客様宅で一斉清掃を行いましたので

その時の様子をご紹介したいと思います(*´▽`*)

 

敷地内・建物内は整然とし十分きれいだったのですが、敷地横の側溝に土が落ちてしまっていたり、元気な雑草が

成長してきたりしていたので、今回はそちらを重点的に作業しました。

 

 

奥行のある敷地だったので、ブルーシートを側溝に沿って敷き、その上に土をあげて ある程度たまったら引っ張り出す…

を何度か繰り返し、効率よく作業を進めました。

 

力作業である土作業は男性陣が、根気の要る雑草の作業は女性陣が主に行いました。

道路も土のはみ出しなども無いように洗浄します。

この日はあの台風21号が秋田にも迫ってきている時でしたので、敷地周りの確認も念入りに。(。・ω・。)

とても暑い日で、皆汗だくでの作業となりましたが、目に見えてきれいになったので清々しい汗でした。

工事中ご迷惑をお掛けしたご近所さまや、お施主様にも喜んで頂ければ嬉しいです(*´▽`*)

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop