ブログ

【現場ブログ】八橋大沼町 社内木完検査行いました!③

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームです!

只今、着工中の現場を、技術部の石塚が報告させていただきます!

本日は先日、八橋大沼町で着工中の建売住宅の社内木完検査を行いましたので

その時の様子をご紹介したいと思います(*´▽`*)

木完検査は木工事完了検査の略で大工さんの工事が終わった段階での検査になります。

図面通りに工事が進んでいるか。不足部材はないか。ツーバイ―フォーで定められている規定の通り石膏ボードの釘打ちを行っているか。

などなどみんなで厳しくチェックしていきます!!

↑クローゼットの中まで細かくチェックします。

↑現場担当の佐藤はみんなに指摘された箇所を汗びっしょりになりながら一生懸命メモっていました💦カキカキっ(笑)
現場担当にとって、このみんなでチェックされる瞬間が一番どきどきする瞬間です!!

指摘を受けた箇所は急いで大工さんに連絡してなおしてもらいます。

次はクロス工事です。完成が近づいてきました。楽しみですね~(*´▽`*)

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop