ブログ

☆秋田市児童作品展覧会に行ってきました

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

夏休みが終わって1週間過ぎ、ようやく生活リズムが整ってきた今日この頃です♪

私は働き始めて初めての夏休みだったので、いろいろなリズムが専業主婦の時とは異なり、試行錯誤しながらの夏休みでした~。。。

そして小学生はたくさんの宿題が出て、そのほとんどが少なからず親の力が必要となります(-_-;

その中でもやはり大変なのが自由研究だと思います!!

今年何をやるか悩んだ挙句、うちの子供たちは、上の子がパワーポイントでの研究作成、下の子が夏休みの思い出の絵を描きました。

そうしたところ、なんと2人の作品が学年の代表となり、文化会館で行われる展示会に出品されることになりまして(≧▽≦)!!

それは親としては見に行かねばと、土曜日にじーちゃんばーちゃん引き連れて見に行ってきました^^

展示会を見に行くのは初めてだったんですが、駐車場が大型のほうまでいっぱいで、そこらじゅうの人が文化会館に向かって歩いていて、そんなに人気があるのかと正直驚きました。

そして中に入ってまたまたびっくり!

本当にたくさんの作品が展示されていて、どれもこれもアイディアにあふれていてキラキラした作品がたっくさんでした!!!

子供のパワーポイントの作品は、他のパワーポイント作品を作った方と一緒に大きなスクリーンで見られるように設定されていて、

たまたま行ったとき見に来ていたご家族がうちの子供の物を見てくれていてとてもうれしかったです^^

また来年も出品されることを目指して子供とがんばりたいと思いました^^

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop