ブログ

☆母校へ行ってきました!

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 幸野です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

連日連日、金農ネタですみません。。

 

金農OBの私、先日までの甲子園の興奮が冷めやまず・・・笑

今流行りの『金農ロス』になっています。笑

以外に近い母校、一目見たくて行ってきました!!

私が甲子園に行ったのは高校3年生の時です。

自分のクラスにも何人か野球部員がおり、

一人は2番打者(確か・・笑)、もう一人はピッチャー、

他もレギュラーとして活躍していた同級生です。

今は科が6科となりましたが、私がいた当時は7科あり、

TVで子豚をとり上げて有名となっているM先生も当時からいらっしゃいました^^

しばらく行ってなかったので、追分駅が新しくなっていてビックリ!

駅前のクリーニング屋さんもTVに映っていましたが、

昔こちらは商店で、ここでよくお菓子やお昼ご飯を買ったり、帰りはアイスを買い食いしていたのを思い出しました^^

ちなみに近くの飲み屋さん、こちらもTVやSNSの通り、「甲子園に行ってきます!」と休業の張り紙が!!

追分地区全体で応援していた様子がよく見えます!

毎日通っていた通用口、

この奥に、生徒入口、左側にラグビー場、その奥には陸上部のグラウンドがあり、

校舎の裏側には、農園、田んぼ、ハウスなどがあり、

大変敷地の広い高校です。

久しぶりに母校を見て、懐かしく感じたのと、

またあの時に戻りたいと思ったのと、今の在校生がとても羨ましく感じました^^

野球で有名な高校ではありますが、農業高校ですから農業分野でもとっても頑張っています!

ぜひこれからも応援を宜しくお願いします^^

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

 

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop