ブログ

☆チームラボのイベントに行ってきました!

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

お盆休みも終わり、夏休みもラストスパートですね!

私は休み期間中、横手市のふるさと村内の秋田県立近代美術館にて開催されています、
「チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地」に遊びに行ってきました^^

 
チームラボのイベントには、以前なかいちで行われた際にも行っていたので初めてではなかったんですが、今回はなかいちの時よりもアート作品が多くなっていて、とっっても美しい映像がたくさんで見ごたえ抜群なイベントでした!!

 
最初の方の作品はどちらかというと大人向けかな?という感じでしたが、落ちてくる漢字をタッチするとその漢字の物が浮かび上がってくる、というアート作品では子供たちも大はしゃぎで漢字をタッチしていました(≧▽≦)

 

後半には子供たち大興奮の、自分が色を塗った生き物がそのまま出てくる水族館コーナーや、滑り台、光の仕掛けが面白いコーナーなどあり、そこでは1時間以上楽しんでいました^^

 

 

9月2日まで開催しているようなので、もし興味をもたれた方がおりましたら、是非足を運んでみてください^^

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop