ブログ

☆氷柱花とフラワーアイスキューブ

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

 

秋田市で洋風注文住宅を手がけている
秋田ホームの田中です。

 

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

毎日暑いですねー!!!

とくにここ数日の暑さはハンパないですね(≧△≦)!!

連日猛暑や酷暑がニュースで取り上げられていますが、秋田もここまで暑くなるとは正直思っていなかったのでびっくりしています・・・

そんな中、先日駅前に用事があり車を公営駐車場に停めたところ、出入り口のところに

こんな素敵な物が置かれていました!

こういった物は【氷柱花】と呼ばれるそうです。

とても透明度の高い氷で、中のお花もきれいに見えましたし、

見ているだけでも少し涼しい気分になりました^^

こちらはとても大きくて観賞用でしたが、

今は花やハーブを氷に閉じ込めた「フラワーアイスキューブ」というものがはやっているそうです♪

食用のお花を製氷機などに入れて固めてつくるそうで、色鮮やかな氷ができてインスタ映え間違いなしだと思います!!

興味を持った方は是非作ってみてくださいね♪

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 


 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop