ブログ

☆海に行ってきました

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

 

秋田市で洋風注文住宅を手がけている
秋田ホームの田中です。

 

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

先日のお休みの日、男鹿の海に遊びに行ってきました!

うちの家族はいつも浜の海ではなく岩場の海まで行くので、秋田市から結構距離がありますが、いつもドライブ気分で楽しみながら向かっています^^

今年初の海だったので、近づくにつれて香ってくる海のにおいに子供たちも大興奮で待ちきれない様子でした(≧▽≦)

そして無事到着~!!

この日はあいにくの曇り空だったんですが、他にも7~10グループほどの方たちが泳いだりバーベキューを楽しんだりしていました!


写真を撮る際は人のいない場所を選んだのでなんだかさみしい感じですが、本来はもう少し人がいました(^o^;

小さな子供さんがいるとこの岩場は少し危ない感じもしますが、男鹿の海は水が本当にきれいで、人も混み合うようなことはほとんどないので私たち家族はこちらのほうを気に入って毎回来ています^^

水面から除くと、魚や水草、ごつごつの岩などがとってもきれいに見えて、スキューバダイビング気分を味わえます♪

子供たちも一緒に海の中にも入りますが、浅瀬でカニやヤドカリをつかまえたり、岩から岩へジャンプしたりバーベキューをしたりと、海の上でも多くの時間を過ごすため日に当たる時間も長いので、いつも完全武装でつれていっています!

日焼け止めはもちろん、ラッシュガードを着せ、海用トレンカをはかせ、さらにサンバイザーもさせています!!

おかげで海で真っ黒になることはあまりありません^^

ただ先日はくもり以上に風が強くて少し寒かったので、次はぎらぎらの晴天の日に行きたいなぁ・・・と思っています^^

うまくタイミングが合いますように…

みなさんも水の事故には気をつけながら、海や川での遊びを是非楽しんでくださいね^^

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 


 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop