ブログ

☆家庭菜園^^

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 幸野です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

家庭菜園とまではいきませんが、、、

自宅の庭で、ミニトマトを育てています^^♪

こちらのスペース、元々は子供たちの砂遊び場として作ったのですが、

大きくなってくるとあまり遊ばなくなってしまい、だったら畑や花壇にしてしまおうと

昨年あたりから野菜を植えております☆

私の家が建っている場所は、元々はご近所さんの畑として使われていた場所だったので、

さぞ土も良いだろうと思い、昨年は買ってきた苗をそのまま植えたのですが、

野菜の知識も何もなかったので、やはり育ちませんでした。。。

なので今年は、肥料と苗と、近くで畑をやっている近所のおじいちゃんに教えてもらいながら、

初心者にも優しいミニトマトを植えてみました♪

手前の丈の小さいものは、種から植えてみたものです。

発芽しないと思っていたのですが、ぐんぐん伸びてくれています^^

先日、赤くなった第一号のこちらのミニトマトを収穫しました^^

赤くなったのは一個だけだったので、子供たちに半分づつ味見をしてもらったら

おいしい!すっぱい!あまい!と様々な感想が(笑)

まだ緑色のミニトマトもたくさん実っているので、

収穫できるのを楽しみにしたいと思います^^

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop