ブログ

【現場ブログ】八橋大沼町 建て方中です!

2018年07月14日
現場のこと

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームです!

只今、着工中の現場を、技術部の渡辺が報告させていただきます!

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

本日は、秋田ホームの近くの、八橋大沼町の現場をご紹介したいと思います。

八橋大沼町建売は先日基礎工事中の写真をアップしていた現場です。

今週から土台を据え、足場を組んで大工さんの建て方作業中です。

いつもは工場でパネルの状態まで組み立てて、レッカーで吊り上げて、それを接続していくような作業なのですが

ここの現場は「現場組み」という建て方で、現場で部材や合板を切りながらの作業でした。

とはいえこちらは、現場組みのチームの大工さんが建て方を担当していただいているので

サクサクと作業はスムーズに進み、私が現場にいた1時間半ほどで、ここまで組みあがりました。

炎天下の力仕事なのに、頭が下がります。大工さんってすごいですね!。(*´▽`*) 

このような感じで、節目ごとに現場の様子を更新していきたいと思います!!
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop