ブログ

☆小学校の夏祭り行事がありました

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

 

秋田市で洋風注文住宅を手がけている
秋田ホームの田中です。

 

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

先日お祭り用の小物作成中のスタッフブログにもありましたが、
夕方になるとお囃子の練習の音色がたくさん聞かれるようになり、お祭りムードが高まる今日この頃です♪

みなさんの住まわれている地域でも地元のお祭りが開催されたり、お子様がいらっしゃる方は通っている保育園や幼稚園で夕涼み会が行われたところもあるのではないでしょうか^^?

 
私の子供は二人とも小学生なんですが、先日学校行事として行われている夏祭りイベントが開催されました(*^^*)

子供たちはこのイベントをとても楽しみにしていて、中でも下の子は今年1年生になったばかりなので、初めての正式参加で特に楽しみにしていました!
(今まで連れて行ったことはあったんですが)

 
内容は、バザーあり、カキ氷などの軽食あり、くじ引きやヨーヨーすくいなどの夏祭り的な出し物、ほかにも魚釣りゲームやころころボールころがしゲームなど、楽しいゲームもたくさん出されていて、みんなハイテンションに楽しんでいました(≧▽≦)

 

※↑この写真は前日準備のものなので殺風景ですが、本番はすごかったです(笑)

 
中でもうちの子は魚釣りゲームが大好きなので、何度も参加して一生懸命魚を釣っていました☆

 
この行事は、PTAに参加しているお父さんお母さんが計画を立て、当日は6年生の子達もお手伝いをしてくれてみんなで一致団結して盛り上げました♪

子供たちみんなが楽しそうにしてくれていてがんばってくれたお父さんお母さんもうれしそうでした^^

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 


 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop