ブログ

【秋田市新築コラムVol.229】新築住宅~憧れのアイランドキッチン~

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

 

秋田市で洋風注文住宅を手がけている
秋田ホームのコラム担当菊地です。

 

秋田市で新築住宅を検討している皆さん。

キッチンと聞くと、どんなキッチンを思い浮かべますか?

 

L型やI型、カウンターキッチンなど、住宅のキッチンにはさまざまなタイプがあります。

そのなかでも憧れとして人気を博しているのはアイランドキッチンです。

 

アイランドキッチンとは、対面型キッチンの中の1つで、その名の通り、壁から離れた場所に島のようにシンクや作業スペースが配置されているキッチンのことです。

作業台が独立しているので周囲に余裕があり、ダイニングやリビングにいる人と対面できるという魅力を持つキッチンです。

 

 

住宅展示場や大手ハウスメーカーのモデルハウスなどで採用されていることも多く、高いデザイン性から根強い人気を誇ります。

 

注文住宅のカタログや広告で、独立したキッチンである広々としたアイランドキッチンを見て「良いな」と思ったことはありませんか?

 

またお料理が好きな方や、住宅展示場に行って実際のアイランドキッチンを目の当たりにしたことのある方は、広くておしゃれなアイランドキッチンに憧れを抱いている方も多いのではないでしょうか。

 

せっかく新しい家を建てるなら、気持ちよく家事ができるキッチンにしたいですよね。

 

ただし、どんな物にも必ずメリットとデメリットが存在します。

次回はアイランドキッチンのメリットについてみていこうと思います。

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop