ブログ

☆ダーツの旅で放送されたある所へ!

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 幸野です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

先月の事ですが、

3月に放送されたダーツの旅で、象潟町にダーツが当たったある場所に行ってきました!

ご覧になった方、いらっしゃいますか?

『きさかた港猫を守る会』様で運営されている、猫ちゃんたちに会いに行ってきました。

港の中にある漁師小屋の近くに、猫ちゃんたちのお家があるのですが、

全部で15匹ほどの猫ちゃんたちがここで暮らしています。

みんな元々は野良猫で、普通はあまり人に懐かないのですが、

ここの猫ちゃんたちは存分におもてなしをしてくれます♪

ちょうど、TVにも映っていたこちらのおばちゃんにも偶然会うことが出来て、

餌やりの時間だったのか、私と子供たちにもパックの餌をくれて、

「この子達さ食べさせてやって~~」

と快く渡してくれました^^

猫ちゃんたちのごはんは、会員の方の協力や、周りの方からの寄付などでまかなっているそうで、

放送を見ていた私も、少しですがキャットフードと鰹節パックを寄付させてもらいました。

おばちゃんに話を聞かせてもらうと、放送後からたくさんの方が見に来てくれているそうで、

とても嬉しいのですが、嬉しいことばかりではなく、

少しでもここの猫たちが優しい飼い主さんに引き取られて、

幸せになってくれたら良いと話していました。

私も去年、17年間一緒に過ごした愛猫とお別れをしてしまい、

寂しい気持ちだったのですが、ここの猫たちに癒してもらいました。

いつか、、、迎えに来てあげられる日が来ればいいなと。

おばちゃんは、TVで見た通り、

豪快で優しくて、気持ちがとっても暖かい人でした!

わざわざ会いに来てくれる人へと、婦人会の方たちが用意してくれたお土産をもらいました。

おばちゃんに会えたら貰えます^^

なくなったら終了?とのこと(笑)

何も力になれないけれど、キャットフード持って

また会いに行きたいと思います^^

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop