ブログ

【秋田市新築コラムVol.222】営業マンに土地探しをお願いしてみてはいかがですか?

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

 

秋田市で洋風注文住宅を手がけている
秋田ホームのコラム担当菊地です。

 

秋田市で新築住宅を検討している皆さんの中には土地探しに苦戦している方も多いのではないでしょうか?

皆さんは土地探しをどんな方法でおこなっていますか?

ネットで物件情報を調べていますか?

それとも、フリーペーパーに載っている売地情報を毎週くまなくチェックしていますか?

もちろんどちらも間違いではありません。

ですが、私が一番にオススメしたいことは不動産業者やハウスメーカーの営業マンに希望の条件を伝えて土地探しの依頼をしておくこと、その営業マンと仲良くなっておくことです。

 

 

理由は、ネットや広告に出る前に売れてしまっている物件が実は多数あるからです。

 

これは不動産業者やハウスメーカーの営業マンの立場を考えてみましょう。

 

その会社が新しい土地を仕入れた時、その会社の営業は当然買う人を探します。

ネットへ情報を載せて問い合わせを待つより先に、まずはその土地のエリアや価格帯で探しているお客様がいれば、真っ先にそのお客様へ声をかけます。

そしてそのお客様がその土地を欲しいと言えば、いきなりその土地は売れてしまうわけです。

 

営業マンは自分のお客様を契約したい!

会社としても、仲介料は自分の会社で欲しい!

できれば広告費をかける前に売りたい!・・・etc

 

考えてみれば当然のことですよね。

 

こうしたことから土地情報がネットや折込チラシ、フリーペーパーや看板などに掲載される前に完売している物件が実は数多く存在するのです。

 

ですから、不動産会社やハウスメーカーのイベントに参加して営業マンと接点をつくり、その営業マンに土地探しの依頼をしてみましょう!

 

会社によっては土地探しはお客様におまかせし、あまり営業マンが積極的に動いてくれないなんて話も耳にしますが、秋田ホームでは土地探しから新築住宅の建築、アフターメンテナンスやリフォームまでワンストップサービスでご対応いたします!

 

秋田市で新築住宅を検討している皆さん、土地探しに困ったらぜひ一度秋田ホームにご相談ください。

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

 

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop