ブログ

☆自力でクロスの張替えをしました!

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

突然ですが、我が家は持ち家なんですが築年数が結構いっていて、

クロスが日に焼けていたり汚れていたりして、だいぶ長い間気になっていました。

 
本当であれば業者の方に頼んで張り替えてもらうのが一番いいとは思いますが、

そこまでの範囲でもなく、

なので思い切って先日自分でクロスを張り替えました!!!

 
張り替えたい場所にカッターで切り込みを入れて、べりべりべりとはがし、

ある程度きれいにしてから空気が入らないように慎重にはっていきました。

正直こんな大々的なことをしたのは初めてで、「あたし森泉みたいだな…」と思いながらやりましたが、やってみると意外とできるもので!!!

しかも自分なりに変えられるのも楽しいなぁと思うことができ、

DIYにはまる人の気持ちも少しわかりました^^

 
↓貼りなおした場所はこんな感じになりました^^

 
ビフォア画像がないのでわかりにくいとは思いますが、

だいぶ白くきれいになって、個人的には大大大満足でした(≧▽≦)

また機会があればまたDIYをやってみたいなと思います♪

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop