ブログ

【秋田市新築コラムVol.208】理系インテリアで遊び心のある空間に

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

 

秋田市で洋風注文住宅を手がけている
秋田ホームのコラム担当田中です。

 

新築住宅を建てる際には、せっかくなら家の中のインテリアもおしゃれなものにしたいですよね。

最近、密かに人気なのが「理系インテリア」です!
試験管やビーカー、フラスコなどを使ったインテリアのことを言いますが、
理系インテリアは複数の100均で販売されるようになり、試験管立てのリメイクやDIYも盛んです。

 

 

たとえば、キッチンツールの「見せる収納」にサイズ違いのビーカーを使うなんてのもいかがでしょう?

シンプルなデザインでスッキリ気持ちが良いですよね。

メモリが付いているので、コーヒーの量も分かってとても便利です!

 

フラスコの長い首は香りを逃がしにくくしてくれるので、スパイスや、ドレッシング入れとしてキッチン周りで大活躍してくれる予感。

どっしりと倒れにくいビーカーなら、カトラリー入れにも!

ふたを付ければスパイスいれにも使えます。
また、フラスコは照明として利用したり、ビーカーを一輪差しとして使う方法もあります。

 

水耕栽培の植物を、ビーカーで育てるのもお勧めです!

窓辺でキラキラ光に反射してとても綺麗です^^

透明なので根っこの成長も見られてとても面白いです!

お子さんと一緒に観察してみるのも面白いかもしれませんね♪
今流行のハーバリウムを、電球型の容器で作ってみるのもおしゃれです。

 

 

実験器具は性質上丈夫にできているので、インテリアとしては申し分ないですね。

 

新築住宅を検討の際は、是非お部屋にあったインテリアを考えてみるのもたのしいかもしれませんね。

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

 

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop