ブログ

☆小学校で給食試食会

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

先日、子供の通う小学校で給食試食会があり、参加してきました^^

新1年生と転校生の親が対象で、

子供の、給食を配膳している姿や食べている様子を見た後に、別室で親だけで同じメニューの給食を食べました!

 
その日の給食メニューはこんな感じでした。

「麦ごはん、かつおフライ、五目煮、みそ汁」

 
私が小学生のときは赤いプラスチックの箱?のようなものにご飯が入っていましたが、今は陶器の器になっていました!

ただ、銀色のお皿やお盆は昔のままで、とっても懐かしくなりました~(^^)

フライはカリカリで、みそ汁も具がたくさん入っていて食べ応えもあり、ご飯も麦ご飯だったのでそのままでもおいしく食べられて、いろんな工夫がされているなぁと実感しました。

 
ただ、みそ汁があるため食事中に牛乳に手を着けることはなく、全て食べ終わった後に牛乳を飲みましたが、200mlは意外とおなかにたまり、とっってもおなかいっぱいになりました(^^;

牛乳が好きな子供にとってはなんの苦にもならないでしょうが、苦手な子にとっては大変な量かもしれないな…というのも実感しました。

なににせよ、給食はたくさんの人が栄養や献立をしっかり考えて作っているものなので、ありがたみを感じつつおいしく食べてくれたらいいなと思いました^^

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop