ブログ

☆鳥海高原菜の花祭りに行ってきました♪

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!
この土日はとっても天気がよかったですね~(≧▽≦)

みなさん「これが秋田だ!食と芸能大祭典2018」に行かれた方も多かったんではないでしょうか?
そんな中私は鳥海高原の菜の花祭りに行ってきました♪

高速を使わなくても1時間半ほどで着いたので、とっても行きやすかったですよ~^^

この日も天気がよかったので、鳥海山がきれいでしたーーー!!!


周りは見渡す限り菜の花!菜の花!菜の花!!で、圧巻の景色でした(≧▽≦)
!!


県立大学の学生がたくさんのブースを出していたんですが、

そのブースは手作り工作体験できるものが多く、

子供たちはキャンドルつくり、ろうそく作り、正座早見表作り、

あと、おゆまるという、お湯につけるとやわらかくなるプラスチック粘土をつかって

型にはめてつくる工作もやっていました!
これには私も興味があって、作らせてもらいました(*^^*)


私は黄色が好きなので、透明と黄色を使って私なりの鳥海山をつくってみました!

とってもかわいくできて大満足な1日でした♪♪

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 


 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop