ブログ

【秋田市新築コラムVol.200】新築購入時はお庭についても考えてみましょう!

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

 

秋田市で洋風注文住宅を手がけている
秋田ホームのコラム担当菊地です。

 

秋田市で新築住宅を検討している皆さんは、新築住宅購入にあたり土地や間取りについていろいろと調べたり、あれをしたいこれをしたいと夢を膨らませている事と思います。

土地を見る際には、実際にお家が建ったときのイメージができると、そこでの生活が実感としてわかってきます。

その際には、あわせてお庭のご計画も一緒に考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

お庭をどう利用するのかによって計画は様々です。

駐車スペースを何台分確保するかによって、土地探しにも関係してきます。

敷地の高低差や隣地境界のブロックやフェンスの設置の有無など、色々手を加えようとすると意外とお金もかかりますので、コストとのバランスも重要なポイントです。

 

また、外観をより一層際立たせたい場合は、植栽計画によって工夫することができます。

植栽は夜にライトアップさせると、建物外壁に綺麗な陰影が出来て、非常に幻想的です。

植栽は「お手入れが大変だから・・・」と言われる方もいらっしゃいますが、これからお住まいになるマイホームでの過ごし方を考えると、そんな手間も「楽しみ」に変わっていくのではないでしょうか。

 

お庭が素敵だと、建物がより一層引き立ちます!

お家とお庭の相乗効果で、価値と個性を向上しませんか?

 

秋田市で新築住宅をお考えの際は、土地探しから間取りのご提案

暮らしのご提案も秋田ホームにお任せください。

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop