ブログ

【秋田市新築コラムVol.194】家づくりの参考にしてほしいのは「等身大モデルハウス」

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

 

秋田市で洋風注文住宅を手がけている
秋田ホームのコラム担当菊地です。

 

秋田市で新築住宅を検討し始めた皆さんが、まず真っ先に行ってみようと思うのはどこですか?

きっとハウジングセンターや住宅展示場という答えが多いと思います。

 

確かにハウジングセンターや住宅展示場は、1つの場所に何個もモデルハウスが建っているため、一度にいろんな種類の建物を見ることができますし、週末や連休なんかにはお子様連れのご家族向けのイベントなども開催しているので、行ってみるととても楽しいと思います。

 

ただ一方で、ハウジングセンターや展示場などのモデルハウスでは、「建物が広すぎて実感がわかない」ですとか、「仕様・グレードが上級過ぎるため、費用も高く実際には使えない」など実際に建築する場合とかけ離れているため、「カッコいいんだけど、参考にはあまりならない」という声もよく耳にします。

 

そんな方におすすめするのが、等身大モデルハウスです。

 

 

等身大モデルハウスでは、実際に土地を購入される方の平均的な広さ・価格、実際に建物を建てる場合の平均的な広さ・価格・設備・グレードでモデルハウスを建築しておりますので、イメージしていた広さ・仕様・グレードと違ったという事が起こりにくいと思います。

 

そういったことから、秋田ホームではハウジングセンターや住宅展示場には出展せず、この等身大モデルハウスというスタイルをとっています。

ちなみに現在ですと、秋田市新屋南浜と秋田市牛島東で異なる2棟の等身大モデルハウスがご覧いただけます。

 

【秋田ホームの現在ご覧いただけるモデルハウスはこちら!

 

ぜひ秋田ホームの等身大モデルハウスで、明日からでも生活を始められそうな身近な空間で、居心地や使い勝手、生活動線などを心ゆくまでお確かめください。

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

 

ブログ一覧に戻る

PageTop