ブログ

【現場ブログ】N様邸(八竜)着工中です!➀

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームです!

只今、着工中の現場を、技術部の石塚が報告させていただきます!

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

本日は、特例なのですが三種町で着工中のN様邸の現場の進捗情報をご紹介したと思います。

現在、N様邸は基礎工事が終わり先週基礎出来形検査を行ってきました。

出来型検査とは、設計通りの寸法・仕様にに仕上がっているかどうかを確認していく作業です。見るところはいくつかありますが、今回はその一部をご紹介します。

今回N様邸は初めて私が現場を担当させていただいております。

基礎1mピッチごとにレベルを測定して水平かどうか確認します。


基礎図面通りの高さでコンクリートが打たれているかどうか確認します。


ホールダウンの位置と長さが図面通りか確認します。


基礎対角寸法が誤差がないか確認します。


私も初めての経験だったのですが検査チェックリストに基づいてひとつひとつ確認してきました。

工事の進行にあわせてまた、ブログをアップしたいと思いますので、チェックしてくださいね♪♪

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop